新潟ぷよぷよ通フェスタ 告知サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第10回ぷよ通フェスタ@チャンス笹口店レポート
2月28日に行われました第8回笹口チャンスぷよ通フェスタの
レポートをお送りします。
今回は18名の参加となりましたので
5名を2グループ、4名を2グループに分けて
3本先取のリーグ戦を行いまして上位2名を勝ち抜けとしました。
予選は2台進行で行ったため、動画としての記録はA、Cグループ
のみとなっております。

リーグ戦A2

Aグループはかるきゅうさん、お茶県さんが勝ち抜け。

Aグループの大会の模様です。

リーグ戦B2
Bグループは横えびさん、T,Tたかさんが勝ち抜け。
両者とも3勝1敗となり取得本数から取られた本数を
差し引いた数字をカウント、1位は横えびさんとなりました。

リーグ戦C2
Cグループははやかわさん、REFさんが勝ち抜け。

Cグループの大会の模様です。

リーグ戦D2

Dグループはsilverさん、カツラギさんが勝抜け。

各グループの上位2名が決勝トーナメントに進出となりました。
まず1位4人で抽選、その後2位の人を抽選し組み合わせを作りました。
リーグ戦T1


その結果…
リーグ戦T2


優勝 横えびさん
準優勝 かるきゅう@新川崎さん
3位 T,Tたかさん
4位 カツラギさん
となりました。おめでとうございます!
優勝した横えびさんには主催からささやかながら記念品を贈呈致しました。

さて、前述の通り今回にて私主催のぷよぷよ通大会は
今回を以って最後となります。
つらつら惟るに、自身がこの立場になったのは新潟POPYに
ぷよぷよ通が入った事から始まりました。
そこから流れ流れて新潟大学にぷよぷよのサークルができて
石川からの遠征がお越し頂き、最後には静岡や川崎から
遠征の御方がお越し頂きました。
自身が行ったイベントから参加された皆様に新たな繋がりができたので
あればそれに勝る喜びはありません。
今後は新潟大学のぷよサークル「ぷよヒカリ」が引き継ぐ、とIKOさんから
明言を頂いておりますので、今後はそちらに託すこととなります。

新潟のぷよ界の更なる発展を願いつつ、ペンと主催の肩書きを
バトンタッチしたいと思います。

今まで参加された皆様ありがとうございました!
これからも新潟のぷよ界に対して変わらぬご支援とご愛顧の程
よろしくお願いします!

早速ですが3月29日に長岡はテクノポリスにて
第11回新潟ぷよ通フェスタが開催されます。
詳細はこちらからどうぞ。

special thx!!
チャンス笹口店
(大会開催場所提供、大会備品貸出)
ナオキさん、IKOさん
(実況、大会進行補助、機材撤収補助)
スポンサーサイト
第9回ぷよぷよ通フェスタ@チャンス笹口店レポート
9月27日に行われました第七回笹口チャンスぷよ通フェスタの
レポートをお送りします。
今回は12名の参加となりましたので3名を4グループに分けて
3本先取のリーグ戦を行いまして1位のみを勝ち抜けとしました。

Aブロック_結果
Aリーグは石川からお越しのsilverさんが勝ち抜け。

Bブロック_結果
Bリーグは前回優勝のしろまさんを抑えてカツラギさんが勝ち抜け。


予選A,Bリーグの試合の模様です。


Cブロック_結果
Cリーグはズバさんが勝ち抜け。

Dブロック_結果
DリーグはT,Tたかさんを抑えてすかさんが勝ち抜け。


予選C,Dリーグの試合の模様です。

各グループ1位の4名で再抽選を行い、組み合わせは以下の通りと
なりました。

決勝T_概要
ここで主催が再抽選のくじをすかさんが引くのを
間違えてT,Tたかさんに抽選をして貰うという不手際を犯して
しまいました。お二人にご迷惑をお掛けした事をお詫び致します。


準決勝以降の模様はこちらから。


して、結果は…


決勝T_結果

優勝 ズバさん
準優勝 すかさん
3位 silverさん
4位 カツラギさん
となりました。おめでとうございます!
ズバさんには主催から今回初めてぷよに関連するものをメインに
景品が送られました。

その後、新潟vs石川の対抗戦が行われました。
結果は以下の動画の通りとなりました。



次回開催は京都、石川の日程を見ての決定となりますので
まだ明言はできませんが開催を決定次第告知していきますので
よろしくお願いします。
次回以降は参加料金の引き上げを考えておりますので
ご了承下さい。

また新潟大学ぷよぷよサークル「ぷよヒカリ」が
10月18日(土)に行われる新大祭に出展します。
詳細はこちらからどうぞ。


special thx!!
チャンス笹口店
(大会開催場所提供、大会備品貸出)
ナオキさん、IKOさん、多摩川やっきょうさん
(実況、大会進行補助、機材撤収補助)
第7回ぷよぷよ通フェスタ@チャンス笹口店レポート
5月24日に行われましたぷよ通フェスタの大会結果を掲載します。
石川からの遠征の方にもお越しいただきまして、17名での大会と
なりました。

5人、4人、4人、4人の4グループに分けて3本先取のリーグ戦を
行い上位2位が決勝トーナメントに勝ち進むレギュレーションに
なりました。

Aグループはカツラギさんとsilverさんが勝ち抜けとなりました。
予選A結果


Bグループはナオキさんとぽむむさんが勝ち抜け。
予選B結果


Cグループは私以外石川からの遠征というグループに。
前回、前々回と優勝のT,Tたかさん、のえりあさんが勝ち抜け。
予選C結果

Dグループはしろまさん、かれーぱんさんが勝ち抜けとなりました。
予選D結果

C,Dグループにつきましては録画がありません。
ご了承下さい。

ここからは決勝トーナメントに。
1位の4名、2位の4名で抽選を行い、1位vs2位の組み合わせになる
ように抽選を行い、トーナメントを作成。
準々決勝は1位の方に筐体選択権が与えられました。
準決勝からはじゃんけんで勝ったほうに筐体選択権が与えられました。

準々決勝は3本先取、準決勝以降は5本先取となっております。
結果は…



決勝T結果2

優勝 しろまさん
準優勝 T,Tたかさん
3位 silverさん
4位 かれーぱんさん


しろまさんがT,Tたかさんの三連覇を阻止、2回目の優勝となりました!
おめでとうございます!!
しろまさんには小池屋のほうから景品が
贈られました。前回の景品も飾ってもらっているという嬉しい言葉を
頂きました。今回も大事にして下さいね♪

今回筐体側にトラブルが何度かありまして参加された皆様方にはご迷惑を
お掛けしました…

大会の後新潟勢と石川勢で対抗戦がありました。
動画はこちらになります。


6月にはいつも大会の進行を助けていただいておりますikoさんが長岡にて
ぷよ通の大会を開催します。詳細は以下のURLから。

今まで都市伝説としか思われていなかったぷよ通の4人対戦でまさかの大会!
一度プレイした事がありますが中々にカオスな展開が楽しめますよ。
どうぞよろしくお願いします!

special thx!!
チャンス笹口店(大会開催場所提供、大会備品貸出)
ナオキさん、IKOさん、(実況、大会進行補助)
第6回ぷよぷよ通フェスタ@チャンス笹口店レポート
2月22日に行われましたぷよ通フェスタの大会結果を掲載します。
天候にも恵まれ、今回は14名の参加となりました。

4人、4人、3人、3人の4グループに分けて3本先取のリーグ戦を
行い1位の方が準決勝に勝ち進むレギュレーションになりました。

Aグループは石川からの遠征、前回準優勝のT,Tたかさんが
勝ち抜けとなりました。
20140222A.jpg


Bグループは最終戦でikoさんとソルさんで勝った方が準決勝進出と
なり、ikoさんが勝ち抜け。
20140222B.jpg


Cグループはすずさんが時間のために棄権。ナオキさんとがむさんの
直接対決に。一戦のみとなったので5本勝負で行いました。
20140222C.jpg
Dグループはかれーぱんさんを抑えてカツラギさんが勝ち抜けとなりました。
20140222D.jpg
動画はCグループとDグループ一緒になっております。


各グループ1位が準決勝へ進出。ここからは五本先取です。
結果は…


20140222F.jpg

優勝 T,Tたか
準優勝 iko
3位 カツラギ
4位  がむ

T,Tたかさんが前大会に続きの連覇達成!
おめでとうございました!!
T,Tたかさんには小池屋のほうから景品が
贈られました。今回も大事にして下さいね♪

今回基板にトラブルがありフリープレイで使用した基板を
ikoさんからお借りしました。この場にて改めて御礼申し上げます。
次回開催は京都、石川の日程を見ての決定となりますので
まだ明言はできませんが開催を決定次第告知していきますので
よろしくお願いします。

special thx!!
チャンス笹口店(大会開催場所提供、大会備品貸出)
IKOさん(基板貸出)
ナオキさん、IKOさん、多摩川やっきょうさん(実況、大会進行補助)
第5回ぷよぷよ通フェスタ@チャンス笹口店レポート
9月22日に行われましたぷよ通フェスタの大会結果を掲載します。
3連休のど真ん中、今回は石川からもお越し頂き史上最多の20人
のエントリーがありました。ありがとうございます!

今回は5人1組で4つリーグ作成、3本先取のリーグ戦を行い
上位2名が決勝トーナメントへ進出します。
コンパネ選択権はじゃんけんで決定しました。
予選は2台進行で行い、決勝トーナメントからは1台進行で
行いました。従って予選リーグは録画設備のある台のみ
の動画公開となります。

Aブロックはソルさん、石川からお越しのT.Tたかさんが勝ち抜け。
前回準優勝の@すずえりさんは予選リーグで敗退となりました。
第5回 Aブロック結果



Bブロックは4人石川の方、1人新潟の方という構成に。
KPPさんは予選開始、店内放送で呼び出しても来ませんでしたので
不戦敗扱いとなりました。
砂さんと横えびさんが勝ち抜けました。
第5回 Bブロック結果

CブロックはCHAさんとかれーぱんさんが勝ち抜け。
第5回 Cブロック結果



Dブロックは前回優勝のSTRさん、ぽむむさんが勝ち抜けました。
第5回 Dブロック結果


ここから1位4名で抽選、その後2位4名で抽選を行い決勝トーナメントへ。
1回戦は3本先取、準決勝以降は5本先取で行いました。
1回戦は1位に筐体選択権を与えました。その結果…



1回戦は横えびさん、T.Tたかさん、ぽむむさん、ソルさんが勝ち
準決勝へ駒を進めました。ここで第1試合が予選で戦った2人な辺りを
今後の課題としたいと思います…

準決勝は横えびさん対T.Tたかさん、ぽむむさん対ソルさん、
となりました。結果は…



第5回 決勝トーナメント

優勝 T.Tたかさん
準優勝 ソルさん
3位  横えびさん
4位  ぽむむさん

となりました。おめでとうございます!
T.Tたかさんにはささやかながら小池屋のほうからはいひ…景品が
贈られました。大事にしてやって下さいね♪

今回は20名という大規模なものとなり私1人では到底まともに
進行できませんでした。進行を手伝って下さった
STRさん、ナオキさん、IKOさん
ありがとうございました。この場にて改めて御礼申し上げます。

抽選や予選ブロックの進行でゲームに触れない時間がある点などに
ついては反省点として挙げて改善策を練って行きたいと思いますので
何かありましたらコメントで頂ければ幸いです。

次回開催は今のところ何とも言えない状況ですがやるとすれば
1月の日曜昼間を予定しております。雪が降ると夜帰るのは難儀
になりますので…

大会に参加された皆様方お疲れ様でした&ありがとうございました!

special thx!!
チャンス笹口店(大会開催場所提供、大会備品貸出)
STRさん、ナオキさん、IKOさん(実況、大会進行補助)

第5回 大会の様子

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。