新潟ぷよぷよ通フェスタ 告知サイト
第4回ぷよぷよ通フェスタ@チャンス笹口店レポート
6月16日に行われましたぷよ通フェスタの大会結果を掲載します。

今回は試みとして日曜日の15時開始と土曜日仕事の方にも気軽に
参加して貰おう…と思ったのですが京都はa-cho様の大会と日程が
被り、その日仕事、という方がいたので空回りしたかな…という。
今回は8名の方に参加頂きました。

4人の2グループに分けて
5本先取のリーグ戦を行い、上位1位で決勝戦を行う、という形式に
なりました。

Aブロックは過去大会を2度制したCHAさんを下した
@すずさんが勝ち抜け。
20130616_大会結果_A



Bブロックは1本しか取らせない圧倒的な強さで
STRさんが勝ち抜け。
20130616_大会結果_B



そして決勝戦…どちらも初優勝がかかります。
@すずさんは「三本は取りたい」と謙虚な姿勢でしたが結果は…


5-0とSTRさんが圧倒。初優勝となりました。おめでとうございます!
今回は自身が日程の確認を怠ったのもあり少々寂しい人数と
なってしまいました。
現場で3位決定戦をやらなかったりと今後の運営の課題が
また見えてきましたので今後に生かしたいと思います。
次回開催は9月を予定しております。詳細は追って行いますので
よろしくお願いします!
大会に参加された皆様方お疲れ様でした&ありがとうございました!

special thx!!
チャンス笹口店(大会開催場所提供、大会備品貸出)
STRさん、ナオキさん(実況、大会進行補助)
IKOさん(外部出力基板貸出)
長岡テクノポリス(大会告知協力)
