新潟ぷよぷよ通フェスタ 告知サイト
スポンサーサイト
2012/7/15 新潟ぷよ通フェスタ@笹口チャンス レポート
1週間経ってレポがあげられないとは…orz 遅れて申し訳ありません、先週行われた大会のレポートです。
F1000360.jpg
2012年7月15日、雨のち晴れ。
午前中に降った雨のせいで蒸し暑い中、大会は開催されました。

F1000359.jpg
当日は増台され2台稼動。自身がこのようなぷよ通ACが複数台稼動する姿を見るのはゲームインナミキ明大前以来(古い…)のことです。
当日は14名の方に参加頂きました。
今回は14名を5、5、4名の3つに分けて3本先取のリーグ戦を行い、上位1名を決勝リーグに
進出させる形式を取りました。

=============================================
Aブロックは前回優勝のCHAさんが貫禄の勝ち抜け。
大会結果_Aブロック





=============================================
Bブロックは激戦区。取得セット数でも並んだSTRさんとpluckさんでプレーオフを行った結果、pluckさんが勝ち抜けました。
大会結果_Bブロック







=============================================
Cブロックも激戦となり、2勝1敗で2名が並びましたが、取得セット数をカウントした結果、ソルさんが勝ちあがりとなりました。
大会結果_Cブロック





=============================================
そして各ブロックを勝ち上がった3名による決勝リーグが行われました。結果は…
大会結果_決勝リーグ



優勝 CHA
2位 pluck
3位 ソル
(敬称略)

という結果になりました。CHAさんは前大会に続く連覇となりました。
おめでとうございます!

今回、録画機材の一部を元新潟POPY店長である具志堅さんのお力添えにより大山ニュートン様からお借りしました。この場を借りて御礼申し上げます。
次回開催は録画機材の部分がまだはっきりしていないので不透明でありますが、前向きに検討をしたいと思います。

最後に今回大会の進行をお手伝いして頂いたIKOさん、直樹さん、
大会に参加して頂いた皆様方、
大会をweb上にて宣伝して頂いた皆様方、
ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
お疲れさまでした
レポありがとうございます
様々な不安のなか、前回を遥かに上回る参加者とレベルの高さで、僕も本当に嬉しかったし、楽しかったです
次回の開催はまだ未定でしょうが、今回の大会を通じて反省点も色々見つかったと思うので、次回に活かしたいですね
2012/07/24(火) 13:35:15 | URL | iko #-[ 編集 ]
はじめまして
通りすがりのぷよらーです。
新潟でも大会が行われていることにとても感激です。
大会の存在を知らなかったため今回参加はできませんでしたが次回があるのであればぜひ参加したいと考えております。
運営していくことは大変なことと思いますが頑張ってください。一ぷよらーとして応援しています。
2012/07/25(水) 18:58:54 | URL | #-[ 編集 ]
お疲れ様でした!
次回は、実況やれと指名していただければ喜んでやります(笑)
2012/07/25(水) 22:58:33 | URL | STR #-[ 編集 ]
先日は
ありがとうございました!
とても楽しませてもらいました。
次回も成功する事を祈って・・・

じゃあ皆さん、大会以外でも笹行きましょうね~
2012/07/26(木) 21:53:14 | URL | pluck #KXk9S5Lk[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
