新潟ぷよぷよ通フェスタ 告知サイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第4回ぷよぷよ通フェスタ@チャンス笹口店レポート
6月16日に行われましたぷよ通フェスタの大会結果を掲載します。

今回は試みとして日曜日の15時開始と土曜日仕事の方にも気軽に
参加して貰おう…と思ったのですが京都はa-cho様の大会と日程が
被り、その日仕事、という方がいたので空回りしたかな…という。
今回は8名の方に参加頂きました。

4人の2グループに分けて
5本先取のリーグ戦を行い、上位1位で決勝戦を行う、という形式に
なりました。

Aブロックは過去大会を2度制したCHAさんを下した
@すずさんが勝ち抜け。
20130616_大会結果_A



Bブロックは1本しか取らせない圧倒的な強さで
STRさんが勝ち抜け。
20130616_大会結果_B



そして決勝戦…どちらも初優勝がかかります。
@すずさんは「三本は取りたい」と謙虚な姿勢でしたが結果は…


5-0とSTRさんが圧倒。初優勝となりました。おめでとうございます!
今回は自身が日程の確認を怠ったのもあり少々寂しい人数と
なってしまいました。
現場で3位決定戦をやらなかったりと今後の運営の課題が
また見えてきましたので今後に生かしたいと思います。
次回開催は9月を予定しております。詳細は追って行いますので
よろしくお願いします!
大会に参加された皆様方お疲れ様でした&ありがとうございました!

special thx!!
チャンス笹口店(大会開催場所提供、大会備品貸出)
STRさん、ナオキさん(実況、大会進行補助)
IKOさん(外部出力基板貸出)
長岡テクノポリス(大会告知協力)
第3回ぷよぷよ通フェスタ@チャンス笹口店レポート
11月17日に行われましたぷよ通フェスタの大会結果を掲載します。

今回は13名の方に参加頂きました。石川からも遠征の方が来まして
2連覇中のCHAさんも参加。3連覇がかかります。
で今回は新たな試みとしてUSTでの配信も同時に行いました。
昨今当たり前に行われつつあるゲーセンからの大会配信。
この大会でも1回やってみよう!と意気込んで助っ人、TANEXさんを
呼んでの配信となりました。
結果としてこれが色々と保険として効いてくるのですが…

さて大会ですが、4人、3人、3人、3人の4グループに分けて
3本先取のリーグ戦を行い、上位1位のみの勝ち抜けで
決勝トーナメントを行う、という形式をとりました。
で同じ勝敗で並んだ場合は敗戦数をカウントし、少ない人が
進出、それでも同じ場合は当該者の直接対決の結果を見て
勝っているほうを決勝トーナメント進出とする、という方式に
なりました。

3rd_A
Aブロックは石川からいらっしゃったしろまさんが勝ち抜け。

3rd_B
BブロックはIKOさんが勝ち抜け。
自身もいましたが不甲斐ない試合でした…

3rd_C
Cブロックは石川からいらっしゃったズバさんが勝ち抜け。

3rd_D
Dブロックは大会2連覇中のCHAさんが勝ち抜けとなりました。

ここまでの対戦内容はUSTの録画のリンクを参照下さい。


Video streaming by Ustream

決勝トーナメントは再抽選をAブロックの方から行い、
IKOさん対CHAさん、ズバさん対しろまさんという組み合わせ
になりました。
決勝トーナメントは5本先取で行われました。
3rd_F



Video streaming by Ustream

この結果、
優勝はしろまさん、準優勝はCHAさん、
三位はズバさん、四位はIKOさんという
結果となりました。
優勝したしろまさんには主催者の趣味溢れる私物が
プレゼントされました…まあまどかとデモンブライドの
クリアファイルなのですが。
次回以降ありましたら景品の差し入れとかあったら
嬉しいな、と思う次第です。
小池屋の私物ってアレなものばかりですので…

今回は店舗側の対応が行き届いていない部分があり、
参加された皆様方にはご迷惑をかけたことをお詫び
申し上げます。

実際問題ぷよ通を動かせる筐体がもう新品で存在しておらず
難しいところではありますが、次回開催時には改善を求める
つもりです。

次回開催は現時点で何とも言えませんが日曜午後3時開催くらい
にしたいと思っています。冬の時期に土曜夜開催だと帰宅的に
厳しいかもですので…(俺が)

今回は参加頂いた方々、生放送を視聴頂いた皆様方ありがとう
ございました。次回も宜しくお願いいたします!!

special thx!!
ゆずきさん(大会告知ポスター)
STRさん、ナオキさん(実況、大会進行補助)
IKOさん(外部出力基板貸出)
TANEXさん(UST配信)

DSC_0154.jpg
2012/7/15 新潟ぷよ通フェスタ@笹口チャンス レポート
1週間経ってレポがあげられないとは…orz 遅れて申し訳ありません、先週行われた大会のレポートです。
F1000360.jpg
2012年7月15日、雨のち晴れ。
午前中に降った雨のせいで蒸し暑い中、大会は開催されました。

F1000359.jpg
当日は増台され2台稼動。自身がこのようなぷよ通ACが複数台稼動する姿を見るのはゲームインナミキ明大前以来(古い…)のことです。
当日は14名の方に参加頂きました。
今回は14名を5、5、4名の3つに分けて3本先取のリーグ戦を行い、上位1名を決勝リーグに
進出させる形式を取りました。

=============================================
Aブロックは前回優勝のCHAさんが貫禄の勝ち抜け。
大会結果_Aブロック





=============================================
Bブロックは激戦区。取得セット数でも並んだSTRさんとpluckさんでプレーオフを行った結果、pluckさんが勝ち抜けました。
大会結果_Bブロック







=============================================
Cブロックも激戦となり、2勝1敗で2名が並びましたが、取得セット数をカウントした結果、ソルさんが勝ちあがりとなりました。
大会結果_Cブロック





=============================================
そして各ブロックを勝ち上がった3名による決勝リーグが行われました。結果は…
大会結果_決勝リーグ



優勝 CHA
2位 pluck
3位 ソル
(敬称略)

という結果になりました。CHAさんは前大会に続く連覇となりました。
おめでとうございます!

今回、録画機材の一部を元新潟POPY店長である具志堅さんのお力添えにより大山ニュートン様からお借りしました。この場を借りて御礼申し上げます。
次回開催は録画機材の部分がまだはっきりしていないので不透明でありますが、前向きに検討をしたいと思います。

最後に今回大会の進行をお手伝いして頂いたIKOさん、直樹さん、
大会に参加して頂いた皆様方、
大会をweb上にて宣伝して頂いた皆様方、
ありがとうございました!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2012/2/11 ぷよ通フェスタ@新潟POPY レポ
更新が滞り申し訳ありませんでした。先週開催された対戦会&大会のレポートです。

F1000265.jpg
2月11日 午後1時 晴れ。前日の猛吹雪が止み新潟市に久しぶりの青空が。

F1000266.jpg
フリープレイ会場。後ろのモニタにはアーケード版のプレイ動画が観れます。
このような場所を設営していただき、感無量でした。

F1000268.jpg
対戦会風景。総勢11名にお越し頂きました。
差し入れとして猟口おつもにさんから長岡のシュークリームが。
参加者で美味しく頂きました。ありがとうございました!

午後7時から大会開始。エントリーは8名でしたので
4人2グループに分けて5本先取のリーグ戦を行い、
上位2名が勝ち抜け、その後決勝トーナメントを行う
レギュレーションとなりました。
2012/2/11 大会結果

グループAが3人1勝2敗で並んでおりますが、記念参加さんが帰宅、
小池屋が辞退したので直樹さんが勝ち上がりになりました。

優勝 CHA
準優勝 IKO
3位 いぬ
4位 直樹

以上の結果となりました。決勝トーナメントの模様はyoutubeにアップしております。
決勝トーナメントからは10本先取で行いました。





今回、会場を提供して頂くと同時にこのような神環境を用意して下さった
新潟POPY様ありがとうございました!
次回も是非…とお願いしたいところなのですが、すでに情報が各地に流れて
いる通り、この大会の2日後に新潟POPYは閉店致しました。
新潟を代表するゲームセンターだっただけに残念でなりません。
現時点で新潟県では笹口チャンスというゲームセンターでぷよ通が
対戦台として稼動しておりますが、次回開催は現時点で未定です。
ボタンの設定を直してもらわないとなあ…

一度つけた火を1回こっきりで終わらせるのは勿体無いですのでどうにか
開催をしたいので皆様の応援を宜しくお願いします!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2/11 ぷよぷよ通フェスタ@新潟POPY のお知らせ
はじめまして、元祖小池屋と申します。
新潟にてぷよぷよ通の大会を開催する運びとなりました
ので告知致します。
ぷよ通フェスタ告知ポスター
第1回ぷよぷよ通フェスタ@新潟POPY

日時 2012.2.11(土祝)
場所 新潟POPY http://niigatapopy.blog99.fc2.com/
新潟県新潟市江南区山二ツ649-1

第1部 13:00~ フリー対戦会
参加費 500円(何時から入ってもこの料金です)
アーケード、SFC、PS版を用意する予定です。
連勝制限、交代は参加人数によって変更されます。

第2部 19:00~ 新潟POPY第1回ぷよぷよ通大会
参加費 100円
アーケード版で行います。
レギュレーションは参加人数で決定します。

ぷよ通ACが稼動して18年目、今回のような大会を開かせて
頂いた新潟POPY様に最大限の感謝を。

皆様の参加を心よりお待ちしております!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。